ターコイズ(トルコ石) メディシン・キーパー あなたは天に生まれ、聖なる生命の水で養育されたことを忘れないように

© James MacKeon 2011
ターコイズ(トルコ石)
ブルー、グリーン、ブルー‐グリーン
チャクラ喉(第5)とハート(第4)
カテゴリーキーストーン、ハートストーン
ミスティカ・
オイル
試練を克服する(Overcoming Trials)
ターコイズ
ターコイズ(トルコ石)
ターコイズ あなたは天に生まれ、聖なる生命の水で養育されたことを忘れないように<br />
「メディスンキーパー」のカードは、古代のヒーラーが生命の川(全ての存在の源)からターコイズの塊を集めている場面を描いています。白鷲が「偉大な魂」を象徴しています。ターコイズは天と大地の水とのつながりを表します。それらはどちらも神聖なターコイズブルーです。古代アメリカ人はターコイズを魂と肉体の守護者と信じていました。それはネイティブアメリカンのシャーマンやヒーラーたちにとって、この上なく大切な石でした。

ターコイズはハートに関わるジェムストーンで、神聖な愛を象徴しています。それはこの石の中でも、グリーンやブルー・グリーンのものに特に言えることです。それはハートと他の生命体との間の橋渡しとして、どんな状況にあっても愛を持ってコミュニケートできるよう助けます。ターコイズはハート(第4)と喉(第5)のチャクラを結びつけるための通路です。

ターコイズは伝説的な石で、他のどのジェムストーンよりも神秘化され、神聖視されてきました。ターコイズは古代アメリカと東洋においては、神聖なものから創られた石として崇められていました。これらの文明においてターコイズは、スピリチュアルなエネルギーを代表するものと見なされるようになりました。それはジェムストーン王国における特別な創造物であり、天と水の融合を表しています。非常に稀にしか見られないペルシャブルーのターコイズは息をのむほどの美しさで、スピリチュアルな面からも物質的にも非常に価値ある石です。この石のエネルギー的な波動は、古代世界の神聖なパワーとつながっています。ターコイズは過去の多くの光明を得た社会でこのうえなく尊重され、現代社会でダイヤモンドや金が占める以上の位置に置かれていました。しかしその価値は、ターコイズとパワフルなスピリチュアル・ヴォルテックスとの直接的なつながりによるものでした。それは、この石を身につける人を、ターコイズを包み守護する精霊とつなげてくれます。

さらに詳しくは、 エオラ ジェムストーン オラクルカード解説書「106ページ」をご覧下さい。更に詳しい説明と、「数」との関係、「文明」との関係、「他の石との組合せ」が 書かれています。

エオラ日記を書く
エオラ日記
●書き込みにはユーザー登録(無料)が必要です

エオラ日記は エオラ オラクル の コミュニティを 地上に創り出す 重要な位置をしめます。皆さんも 、コミュニティの一員として気軽に発言ができます!このエオラ日記は、スピリチュアルな富と宝を収集するプログラムです。みなさん、ご遠慮なくカードについて感じたこと、他の方が書き込んだコメントに対してのおしゃべりを楽しんで書き込んでください。

ターコイズの日記

tami プレゼント (コメント数:0)

先日、大切な人にプレゼントした。
本来、私のブレスレットだったのだけどほとんど身につけたことがない。
そこで小さいクマの女の子のぬいぐるみの首に巻くととてもかわいいネックレスになった。
ぬいぐるみは男の子と女の子のペアのクマちゃんで「カップルだね」ととても喜んでくれた。
どうか長い長い時間が経っても今のままの「かわいいひと」でいて欲しい。

更新日: 5年前 , 会話更新日: 5年前

アンバーもamber♪ 3/5 12:36 (コメント数:0)

のどに 効くかな?w

更新日: 6年前 , 会話更新日: 6年前

匿名 誕生石 (コメント数:0)

今日、誕生日なのです。

ありがとうです。

ソレイユ ターコイズ (コメント数:0)

表面的なことに右往左往するのではなく、もっとどっしりとして深い部分を読み解くということかな。
そしてそれは重くなく、軽く出すということかなと思った。

amber 12:02 (コメント数:0)

できれば、もらいたい石。

・・・・だけど わたす事ができてよかった 石 ☆彡

amber 5:45 (コメント数:0)

それでも生きていく 願いはかなうと 信じて ☆ (サファイア ・・

(戒名しようかなw

ゆっこ うわぁ (コメント数:0)

むちゃくちゃ久しぶりに引いた。
あんまり好きな石じゃなくてコメントも書き込んでなかったから、
いつぶりなのかわからない。

自信を持てってことなのかな。
今うまくいってない状況が、試練でありギフトだっていうことはわかってる。
ただ、やっぱり乗り越えるには時間がかかりそうで・・・。
頑張れば頑張るほど空回り。
頑張って、踏ん張ってないと気が持たないのにそうすると失敗する。

今日はスムーズに仕事を終わらせることができますように。

更新日: 7年前 , 会話更新日: 7年前

匿名 やっぱり (コメント数:0)

気になっている石が出るのかな?

ピンク色の木曾馬 ぴったし (コメント数:0)

ターコイズが出るんじゃないかと思ったら
本当にターコイズが出てきた。

今、一番気になる石がターコイズ。

ターコイズ、ありがとう。

匿名 試練 (コメント数:0)

克服できたのかな。ジャッジせず、誰の所為にしないで、自分で考えること

全158件;1件~10件
[1] [2] [3] [4] [5] ... [16] []