レッド・コーラル(紅珊瑚) 悟りし者 足は大地の上にとどまっていても、ハートは天高く舞い上がることができるのを忘れないように

© James MacKeon 2011
レッド・コーラル(紅珊瑚)
レッド
チャクラベース(第1)と脾(第2)
カテゴリーライフストーン
ミスティカ・
オイル
ゾルバ・ザ・ブッダ(Zorba the Buddha)
レッド・コーラル(紅珊瑚)
レッド・コーラル 足は大地の上にとどまっていても、ハートは天高く舞い上がることができるのを忘れないように
慈悲と哀れみを携えて観音が「悟りし者」の元を去っていくのを見るとき、私たちはスピリチュアリティと肉体が1つに統合された姿を目撃します。レッドコーラルは「天と地の統合」を象徴し、大地のエネルギーを引き上げます。そしてまだ人間の肉体の中にいる間に、より高い意識に到達するよう、私たちを奮いたたせます。

レッドコーラルは脊椎の1番下にある、眠ったままのクンダリーニエネルギーを目覚めさせ、スピリチュアリティと肉体を合わせ持つ存在である人間の本質についての認識をするように私たちを高め、クンダリーニエネルギーが上昇するよう励まします。このジェムストーンは、物質がより精妙な次元へと進化することを表しています。レッドは生命エネルギーの活力の色です。レッドコーラルを身につけることで、私たちの周囲の生命エネルギーにより深く触れることができるようになるでしょう。レッドコーラルは疲れたときや、肉体にストレスを感じるときに身につけると良いでしょう。それは私たちを活気づけ、もっと積極的になろうという気持ちを起こさせます。また、それは性的エネルギーを活発にし、セクシュアリティや願望をよりポジティブな形で表現することを助けます。

さらに詳しくは、 エオラ ジェムストーン オラクルカード解説書「89ページ」をご覧下さい。更に詳しい説明と、「数」との関係、「文明」との関係、「他の石との組合せ」が 書かれています。

エオラ日記を書く
エオラ日記
●書き込みにはユーザー登録(無料)が必要です

エオラ日記は エオラ オラクル の コミュニティを 地上に創り出す 重要な位置をしめます。皆さんも 、コミュニティの一員として気軽に発言ができます!このエオラ日記は、スピリチュアルな富と宝を収集するプログラムです。みなさん、ご遠慮なくカードについて感じたこと、他の方が書き込んだコメントに対してのおしゃべりを楽しんで書き込んでください。

レッド・コーラルの日記

tomo red (コメント数:0)

わ〜 
「片思いだけど
思い続けてもいいですか?」

って思いながら引いたら
これが出た〜!

積極的に行ってもいいのかしら

更新日: 6年前 , 会話更新日: 6年前

アンバーもamber♪ 2010/02/23 6:31 (コメント数:0)

Osho禅タロット
42. 全一性

全一(トータル)でありうる可能性はあらゆる瞬間ごとにある。なにをやっていようとも、心(マインド)がなにも考えなくなるほどただそこに在り、まさに現存にすぎなくなるほど完全にそのなかに没頭するがいい。そうすれば、全一性(トータリティ) はますますやって来るようになる。そして、全一性のその味が、さらにもっと全一になる力を高めてくれる。
そして、自分が全一でないときは、それを見ようとしてごらん。こうした瞬間は、少しずつ少しずつ落とされなければならない。あなたが全一でないとき、あなたが頭のなかにいるとき ——考え、くよくよ考え、打算的になり、ずる賢くなっているとき、あなたはきまって全一ではない。徐々にこういった瞬間から抜け出すがいい。それは古い習慣にすぎない。習慣はなかなか死なない。だが、死ぬことは確かだ——辛抱強くつづけたら、習慣は死ぬ。

Osho Take it Easy, Volume 1 Chapter 12

解説:

この三人の女性は空中高く、楽しげで自由で、それでいて油断なく、互いを信頼し合っています。空中ブランコの演技では、一瞬の間といえ「ぼんやり」することは許されません。ここでは、この、現在の瞬間に完全に注意を集中しているという質が表わされています。いっぺんにやるには、やることが多すぎると感じるかもしれませんが、ひとつの仕事全体を取り上げていっぺんにやってゆく代わりに、ここを少し、あそこを少しやろうとしたのでは、結局はなにもできずに行き詰まってしまいます。あるいは、自分の仕事は「退屈」だと思うこともあるでしょうが、それは、なにをするかが問題ではなく、どうやるかが問題なのだということを忘れているからです。やって来るすべてのことに対して、その来るがままに全面的に応じるコツを覚えることこそ、あなたが自分に与えることのできる最大の贈りものです。一度に一歩ずつ生を歩むこと、一歩ごとに欠けることのない注意とエネルギーを注ぐことが、あなたのするすべてのことにびっくりするほどの新しい活力と創造性をもたらします。

・・・・やっと 投稿できた?♪

更新日: 7年前 , 会話更新日: 7年前

amber 12:02 (コメント数:0)

osho禅タロット>遊びに満ちる

...彼女は、生はゲームだということを知っていて、とまどったり、わざと見せかけたりすることもなく、今は道化師の役を演じています。「火の従者(ペイジ)」があなたの生に入ってくるときは、新鮮なもの、そして新しいものへの準備が整っているというサインです。なにか素晴らしいものの兆しがまさに現われていて、それを両腕を広げて歓迎するにふさわしい、遊びに満ちた無垢と明晰さという質があなたにはあります。

言葉は贈り物ですね~ ありがとうございます ☆ミ

ユナ いいのかな。 (コメント数:0)

引くのも久々だけど、前回前々回と面白いタイミングなのですが、
今回は。。?私のDriveがOver気味なの。。?

でも、何か熱が入る感じでいい具合です。

ありがとう、ここまできたよ。
スパイスタイムは、1から積み直すタイミング。

宇宙への愛を込めて。アーメン。

珍しいなぁ (コメント数:0)

このカードを立て続けに引くということは・・。
今日は春分の日。
自分の中で終わらせることと始めることを考えるには良いこの日に、このカードを引き当てたということは、地に足をつけて、始めたいことを始めるべきだということなのかな。

更新日: 8年前 , 会話更新日: 8年前

8か月ぶりの・・ (コメント数:0)

珍しいカード。
自分の中では結論がほぼ出ていることを実行に移す時期に来ているんだろうな。

みー 今を大切に (コメント数:0)

あるものを
ないとはいえない

あの方のすごいところは
おもてだってないにしたって
いや、そのもの事体、おもてだっていいものではないけど
自分のこころに添い、
それをやってのけるところだ。。。

だから人間力高くて
肩書きの前に
人間ありき
きれいごと言わない

あまりにはらのくくりが 
みごとで 
だから、ドキドキする。。
ドキドキ。。。

大好き。。。

どう、愛する?

ユナ そんなタイミング? (コメント数:0)

そかー、。。いいのか。

あることが起こった日のあと、冷蔵庫から凍った白飯をとりだす、
そんな夢をみた。。

凍らせていた生命エネルギーをとりだす夢。

レッドコーラル。そういえばさっき、天使のところで観音を引いた。
ありがとう、感謝します。愛しています。アーメン

ユナ うわー。。 (コメント数:0)

女神はsex driveっていってた。。

あとべつのところでも、そういう時期がきてるって。
向き合う気はあるけど何が起こってるのか、と思うかも。
しかも、これの前が1月15日。。

ここにいても、愛は届けられるってことだよね。
しかもポジティブに、セクシュアリティや願望を実現!

よし!ACPにもなりました!
宇宙に大感謝を。ありがとう^^アーメン

じぇい 明日、運命の石が来る? (コメント数:0)

不意にレッドコーラルのメッセージが頭をよぎり、ネット検索で見つけた地中海珊瑚の細いネックレスをオークションで落札しました。
数日後、ネックレスをゲットしたお店で気になる血赤珊瑚のペンダントヘッドがあったので問い合わせると「珊瑚の色や状態は、大きく主観に左右されます。買う買わないは実物を見てから決めていいですよ。気に入らなければ着払いで返品してください」と返事があり、荷物がこちらに向かっています。

安易に衝動買いできる値段の石ではありません。
でも気になって何度も商品が掲載されている頁を訪れてしまうのです。
これは運命? それともストレスから来る単なる衝動?
迷った末に引いたカードがレッドコーラル…
明日来るペンダントヘッドは、やはり運命の石なのでしょうか?

全140件;1件~10件
[1] [2] [3] [4] [5] ... [14] []